IS03入手!パート2

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録



IS03を入手しました。もう既に入手した人の記事があるではないですか。笑

内容が被らないよう、初投稿を行いたいと思います。

★赤外線受信

 今日、ガラケーの方の連絡先を赤外線受信で頂戴しました。

 受信後、Gmailアカウントに追加したまでは良いのですが、いくらやっても

 同期されません。(Gmailアカウントの連絡先には確かに存在している・・・)

 

 ・・・

 

 いろいろ悩んだ挙句、分かりました。

 受信元のガラケー(docomoの機種)のアドレス帳データに振仮名が入っていなかったのです。

 この状態で赤外線受信すると、、、

 ・Gmailアカウントには連絡先が追加される。

 ・同期してもIS03には反映されない。(実際には存在しているのかもしれないが

  いくらやってもIS03上の電話帳には反映されない。)

 

 そこで・・・Gmailアカウントの連絡先を編集し、振仮名を設定してあげた後

 同期を行うと無事表示されました。

 

 ちなみに・・・私はiida G9からアドレス帳を移行しましたが

 姓名の姓エリアに"姓名"が格納されていました。笑

 

 結論・・・移行元に左右される赤外線受信、どうなのよ!

 androidスマートフォンと赤外線機能の組み合わせから生まれた罠と言えるのではないでしょうか。

 (移行元、移行先の項目が合わないのは、スマートフォンに限った話ではないですが。)

 

 とまあ、いきなりネガティブなことを書きましたが、今までのところ

 特に不満はなく(むしろ楽しく)スマートフォンライフをスタートさせています。

 

 これから、いろいろと使いこなしていく中で思いつくまま記事を書いていこうと思います。

※srandroid追記
nomad_yoさんに続き、TheBoyWithNoNameにも編集者に加入して貰ったので、さっそく購入記を書いて貰いました!この先、どんどん記事を書いてくれるはずです(笑)




  1. コメントはまだありません。

  1. 2010年 11月30日